スタジオ・ヒエイの徒然ブログ・CG制作のツボ

つれづれなるままにそこはかとなく3Dを紹介するブログ。 Maya、AfterEffectsを使ったCG制作に関するツボなども書き留めることがあります。 つれづれなるままに、日ぐらしPCにむかひて、こころに うつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく打ち込めば、あやしうこそものぐるほしけれ

Counter

音楽

インディーズバンドのCarMineのPVを作っています。

http://www.audioleaf.com/carmine/

Never Ends The DoorのPVを3Dで作成しています。9月に完成予定です。

mother_niko



スタジオ ヒエイ提供 (Studio Hiei Presents)
hiei


スタジオ ヒエイのFacebookページ

できれば、「いいね」をよろしくお願いいたします。

cascadeという音楽グループの3DPV

シンガーアーティストが楽曲のプロモーションビデオにCGアニメーションを使い上手くいった例を紹介したい。

cascadeというグループだ。

若年層の女性に非常に受けたらしく、楽曲のDVDやCDが非常によく売れたらしい。

歌がよかったから売れたというのが結論かもしれないし、
実写で見る彼らの見た目が良かったからというのも売れた理由かもしれない。

しかし、イラストのビジュアル部分が非常に若年層に受けるような絵柄になっているような気がする。

とくに全体のトーン、色合いがマゼンダ系のピンクっぽい色であったり、

キャラの顔つきや、ギャルっぽい仕草をした踊りなど、なるほどと思わされる。

非常に参考に出来る点があると感じる。





スタジオ ヒエイ提供 (Studio Hiei Presents)
hiei


スタジオ ヒエイのFacebookページ

できれば、「いいね」をよろしくお願いいたします。

3D/PV ジャックとメリーのモデリング

今回の主人公とヒロインであるジャック(弟)とメリー(姉)のモデリングデーターです。
まだ、テクスチャは貼がれていますが、モデリングデーターのみスクリーンショットしました。

女の子をできるだけかわいくしないと受けが悪いので、かわいくかわいくと考えましたが、出来上がったら微妙に子供というより、おばさんだったのでやや厳しいという感じがします。

これからの手直し、テクスチャ、モーションのしぐさなどでうまくカバーしていければいいのですが...

242861_117516918332590_100002228478574_167803_6774441_o


@Copyright スタジオ・ヒエイ3D

3D/PV/Child seat Project 母役 サリー

3DPVに登場させる母役のサリーについてご紹介いたします。

このサリーを外人の3Dアーティストに見せたところ、結果をだしたければクールに決めろと言われました。
確かに、評価の高いものはクールなものが多いですね。ただクールとはどのようなものなのでしょうか?

かわいい系で例を見ましょう。
初音ミクを使った人はカラオケとか楽曲販売のネタに3Dを駆使して、非常に高い興行収入を得ております。
私の知っている人で年収1000万円を超えた人がいるのも事実です。
別に初音ミクの開発者ではありません。ただ、ずっと1000万円かは不明。

クールもすごいけれども、かわいいも重要なのではないでしょうか?

244163_116533818430900_100002228478574_160114_1834217_o





スタジオ ヒエイ提供 (Studio Hiei Presents)
hiei


スタジオ ヒエイのFacebookページ

できれば、「いいね」をよろしくお願いいたします。

QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
3dsmax関連記事201205版 (3ds Max講座★3ds Max入門ブログ マニュアル 初心者 操作 解説 使い方 講習 スクール)
Mayaと3dsmaxの違い(発見1)
  • ライブドアブログ