Maya版のfloor generatorになりそうなmelコマンド。
先週Maya版のfloorgeneratorがありますか?という質問にたいする回答です。
move($x * 100)のこの100の値を30など調整して横の感覚を詰めることが可能です。
またZ方向への移動に関しては($z * 40.0)、の40を200など任意の数値に変更します。後もう少し改良しないと、すこし3dsMaxのプラグインに比べてはやや幼稚な感じです。
オブジェクトを選択して実行します。
string $box[] = ` ls -sl `;
int $kazu = ` size ( $box ) `;
for ( $z = 0; $z < 5; $z++ ){
for ( $x = 0; $x < 10; $x++ ){
int $rnd = ` rand ( $kazu ) `;
string $fukusei[] = `duplicate $box[ $rnd ] `;
move ($x * 100) 0 ($z * 40.0) $fukusei[0];
}
}
スタジオ ヒエイ提供(Studio Hiei Presents)
⇒⇒ http://www.studio-hiei.com
先週Maya版のfloorgeneratorがありますか?という質問にたいする回答です。
move($x * 100)のこの100の値を30など調整して横の感覚を詰めることが可能です。
またZ方向への移動に関しては($z * 40.0)、の40を200など任意の数値に変更します。後もう少し改良しないと、すこし3dsMaxのプラグインに比べてはやや幼稚な感じです。
オブジェクトを選択して実行します。
string $box[] = ` ls -sl `;
int $kazu = ` size ( $box ) `;
for ( $z = 0; $z < 5; $z++ ){
for ( $x = 0; $x < 10; $x++ ){
int $rnd = ` rand ( $kazu ) `;
string $fukusei[] = `duplicate $box[ $rnd ] `;
move ($x * 100) 0 ($z * 40.0) $fukusei[0];
}
}
スタジオ ヒエイ提供(Studio Hiei Presents)
⇒⇒ http://www.studio-hiei.com