Lightwave3D9.0のclothFXとMayaのnclothを比べてみよう!

前回は初音ミクのスカートをMayaのnclothで動かすやり方を掲載しました。

今回はついでに比べるという意味を込めて、Lightwave3D 9.0ではどうかということを解説したいと思います。

Maya2012 2011 nclothとの違いを考えてはいかがでしょうか?

以下、yahoo geocitiesで掲載しましたのでリンクをはっておきます。

⇒⇒http://www.geocities.jp/describe2700/(Lightwave3D9.0 ClothFX チュートリアル)





それから、

Facebookページも順次更新しています。CG制作に興味のある方はどうぞこちらも。

いいね!
でお気に入り登録してくださった方にはブログでは掲載していないお得な情報も順次掲載していきます。

スタジオ ヒエイのファンページは無名ですが実は結構お得なんです。

何故かというと、Menralray tips、RendermanStudioやV-ray for Maya、キャラクターのダイナミクス、


AfterEffectsの重要メモ、Vueを使った大気モデルなど、お友達でないと公開できない事がたくさん掲載されているんです。


なので、是非(いいね!)で、一緒にCGを語り合いましょう。



CGチュートリアル作成
--
スタジオ ヒエイ提供 (Studio Hiei Presents)
hiei


スタジオ ヒエイのFacebookページ

できれば、「いいね」をよろしくお願いいたします。