スタジオ・ヒエイの徒然ブログ・CG制作のツボ

つれづれなるままにそこはかとなく3Dを紹介するブログ。 Maya、AfterEffectsを使ったCG制作に関するツボなども書き留めることがあります。 つれづれなるままに、日ぐらしPCにむかひて、こころに うつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく打ち込めば、あやしうこそものぐるほしけれ

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2011年04月

売れるキャラクターとは?

パチンコ業界では、様々なキャラクターやPVなどを使ったパチンコ台が絶え間なく生み出されている。昨今、パチンコはパチンコ業界だけのものであったが、ゲーム業界も参入に乗り出すことが当然という感じにもなってきたらしい。 このように、激戦を繰り返してお金を奪い合っている業界であるが、最近この激戦から非常におもしろい発見をした。 お客さんをとれる台、とれない台がパッカリ分かれたのだ。あまりにもの差があったのでびっくり!!仰天。 画像の上2つはひどい成績、下二つはトップ成績。 このように分かれた理由として考えられる点に気づけるだろうか? 売れない仮説1、光が太陽光でない 売れない仮説2、女のキャラがいない、もしくは色気がない。 売れない仮説3、釘をつたって落ちる玉の動きがはねすぎてなめらかでない。 スタジオ ヒエイ提供 (Studio Hiei Presents) hiei
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Lightwave3Dキャラ

だいぶ前にLIGHTWAVEで作ったキャラクター。当初は動いていたが、ハードディスクの消滅と同時にデーターも消滅。今はもう画像の断片だけが残っている。 データーを長期的に守る方法を検討中。 スタジオ ヒエイ提供 (Studio Hiei Presents) hiei
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fc2でWebを作成

いままでは、どんなキーワードを入力しても検索エンジンにひっかからなかった、自作ホームページ。 最近、スタジオヒエイという独自のキーワードを入力すると一番上に表示されるようになった。当然といえば当然のことなんだけど、いままでそうではなかったのでうれしい。 無料のレンタルサーバーをかりて作っているので、キーワード入力では表示されないのだろうとあきらめていたが、そうでもなかった。ただ、インテリア・エクステリアという専門用語では全くかかっていないので、次はその問題を少しでも改善することが先決といえよう。 スタジオ ヒエイ提供 (Studio Hiei Presents) hiei
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Mentalrayでインテリアデザイン

マヤのリアルレンダリングのコツはだいぶつかめてきました。ただ、動きをこれからいかにリアルに面白くできるかが鍵だと考えています。これから、ハイエンドなレンダリングを含めて、モーションやシーン・シナリオ構成の基礎を固めていこうと決心しています。 スタジオ ヒエイ提供 (Studio Hiei Presents) hiei
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